ホームページを作る人のネタ帳

被リンク数ブログランキング70位まで 1位『GIGAZINE』 2位『しょこたん』

テクノラティのランキングなんてそうそう見たこと無かったけど、自分のブログがトップ100位入りして喜んでしまった愚かな私です。

色々見ていくと結構面白いなと思い、そのまま70位まで掲載してみることにしました。
これは過去6ヶ月の間に、日本のブログからの被リンク数を集計し、ランキング化しているものです。
2位がしょこたんで、芸能人の中ではさすがの一言。

ガチャピン日記というタイトルが5位にいて、ネタかと思ったらほんもののガチャピンだったのに驚きを隠せません。

上位ブログになっているブログを見ると、やはりそれなりに理由がいくつか見えてくる。こういうのを見つけて、自分の肥やしにしていくのも、ブログを運営する上で必要なスキルではないかと思えますね。


ランキングは以下に。

テクノラティランキング2007年6月16日集計分


芸能では2位しょこたん、4位真鍋かおり、13位若槻という順になっているけど、若槻ちなつの下にいる14位竹原(元ボクサー)のブログが地味に面白いことに初めて気がついた。
20位リアディゾンを抜いているところがすごい。

はてなブックマークでよく見かけるPOPPOPが8位、Nネタフルが10位、404 Blog Not Foundが11位、100SHIKIが15位、池田信夫さんが23位といったところ。 。

ここでは掲載していませんが、89位の後藤マキブログの下に、90位ニコニコ動画開発日記がランクインしている。

一般的に開発日記などが上位に来ることは珍しく、どれ程注目を浴びているのかが伺えますね。

それではランキングをどうぞ


@yamada_nt
Posted by@yamada_nt
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply