ウェブやブログページを簡単にPDFで提供可能にするJavaスクリプト
2007年08月03日 公開

ウェブサイトや、ブログのページそのものを、PDFで提供するボタンをJavaSCRIPTを貼り付けるだけで可能にするサービスです。
特にPDF化に手を焼いている人も、この方法であっという間にPDF文章を提供することが可能になる。
5分もあれば、以下の手順で試してもらえれば設置できるでしょう。
1)まずはサイトへ行きサインイン
http://web2.pdfonline.com/getting_started/index.htm

サインインするための情報は以下のとおりで、非常に簡単です。

ログインしてコードの作成
登録が終われば、先ほど決めたユーザー名とパスワードでログインできます。
後はURLを貼り付けて、コードを作成し、自身のページに貼り付ければ完了という流れです。

試しに貼り付けてみましたが、FC2ブログの記事内では残念ながらエラーが出ました。
でもテンプレートの一部としてや、サイドプラグインの一部としては使えます。
お試しアレ。